1 :ノチラ ★ 2018/01/19(金) 17:58:37 ID:CAP_USER.net
新年も韓国輸入車市場が熱い。ソウル江南(カンナム)のテヘラン路と永東大路(ヨンドンデロ)に密集する輸入車売り場に入ると、静かに立っている店員はあまり見かけない。先に来ている客への応対のためにすべてのディーラーが忙しく動いている。ある大型店のディーラーは「週末は予約客を含め来店客が100人を越える」と話した。

昨年、韓国の輸入車販売数は23万3088台。史上最高値を記録した2015年(24万3900台)に比べて1万台余り減ったが、法人車両を除く純粋な個人用では最も多くの車両(15万974台)が売れた。新規登録された輸入車のうち個人登録車両が占める比率は64.8%に及んだ。10年前の2007年は法人登録車両の比率が65.3%だった。輸入車協会関係者は「10年で主力消費層が完全に変わった」とし、「今年の販売量は25万6000台と予想している」と話した。

このように急速に大衆化する韓国輸入車市場で注目すべきなのは超高価格車両の販売と20~30代の購買比重が著しく高いという点だ。昨年1億ウォン(約1000万円)以上の高価格車両が2万3821台売れた。昨年日本で売れた1000万円以上の輸入車は2万252台に留まった。この価格帯で韓国が日本を追い越したのは3年目だ。両国の経済規模と所得格差などを考慮すると、韓国市場があまりに過熱しているのではないかという評価が出る理由だ。

また、昨年個人用車両と登録された輸入車の中で20~30代の比重が46%(6万6693人)に及んだ。最近10年間、40%台から落ちたことは殆どなかった。共稼ぎ夫婦の増加、自己満足を重視する世相、分割払い金融の拡散、一部の若い層の誇示欲などが複合的に作用しているという分析が出ている。
http://japanese.joins.com/article/699/237699.html
3 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:01:53 ID:hQiuAofe.net
そりゃ輸入車買うわな
国産なんてゴミ誰も買わんやろw
4 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:02:08 ID:/nbhpXyB.net
日本車で十分だからな
7 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:02:21 ID:qu9/q5cW.net
高級車の購入台数で張り合ってるわけじゃないし
11 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:08:59 ID:QOWm3Rff.net
日本は馬韓国にすら負けたのか…。
この国は落ちぶれていくだけだな。
12 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:09:58 ID:u3tBJwVo.net
韓国では大型の車がたくさん走っているよ
一方日本では軽やコンパクトカーばかり
道路事情の違いだけじゃない
21 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:18:48 ID:CvfwcEHb.net
国産車の選択肢がヒュンダイだけだもんな。
22 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:19:23 ID:CvfwcEHb.net
中国車も売れ出してるらしいね。
24 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:20:00 ID:SxympGaF.net
日本車が高級輸入車なんだもんなw
28 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:28:38 ID:zSrp+Fj0.net
韓国にも徳大寺みたいなのが布教してんのかねえ
31 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:30:45 ID:uokGStfN.net
きちんとした国産車が無いから輸入車を買うんだと思います
33 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:36:35 ID:FLjPbMFO.net
> 自己満足を重視する世相、
> 分割払い金融の拡散、
> 一部の若い層の誇示欲

売れる理由がこれwww
さすが見栄っ張りの韓国人と言うしかないなwww
35 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:38:34 ID:wpKdUz0q.net
それだけ潰れかけてる韓国産自動車がダメダメで高級車はまともな物が無いと言う証拠じゃんwwwwwwww
36 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:40:19 ID:NID4Ck8g.net
碌な国産車がないんだらしょうがないだろ
経済がでたらめで貧富の差も激しいし

ところで何で日本が出てくるんだ
異常関心、持たないでほしいな
42 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:46:51 ID:c6ZhvMYu.net
日本にはちゃんとした日本車があるからな。
それは置いといても韓国は
貧富の差が激しいということだろ。
ダメじゃんそんな社会。
45 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:48:26 ID:UCCUxhhf.net
ところで、いま、韓国では日本車販売解禁されてるの?
レクサスが売れてるっていうオチだったりして…。
46 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 18:49:24 ID:WEDMLC+X.net
『高級輸入車、日本より売れる』
結局、国産車の人気の問題!
何でも日本に対抗して、数値が上回れば日本を越えたと思っている。

逆に言えば、国産車を買いたいと思う人は日本人の方が多いという落ちでしょう!
50 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 19:01:42 ID:E7FdwaI+.net
>>1
>昨年1億ウォン(約1000万円)以上の高価格車両が2万3821台売れた。
>昨年日本で売れた1000万円以上の輸入車は2万252台に留まった。
>この価格帯で韓国が日本を追い越したのは3年目だ。

韓国には国産車で満足させられるものが無い。
その差だよ。
韓国の台数の中には相当量のレクサスが含まれているだろw
51 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 19:03:14 ID:vyrj9vHe.net
1000万円以上の国産車は、除外かい?
53 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 19:09:06 ID:M+tbVrlp.net
韓国社会が問題だらけなのは確かだし、問題点が日本と共通してるのも確か。

ただ、ここ数年で韓国が日本を抜き去ってしまった事だけは確か。

その理由は「韓国人が日本人より優秀」とかじゃなくて、韓国の人口規模が日本より小さいから、日本ほど「社会経済の問題を先送りにできない」ということ。

韓流のごり押しはうんざりだけど、経産省のクールジャパンのような、省内のOBと利害関係者への利益配分しか考えていない、アフリカの汚職官僚も真っ青の施策と違って、韓国政府の韓流推しには危機感と切迫感があった。
54 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 19:12:44 ID:9lDVpUzk.net
>>1
日本から中古外車輸出しよう
55 :名刺は切らしておりまして 2018/01/19(金) 19:13:06 ID:FMlJIVGa.net
そんなに売れてるなら朝鮮モーターショーはさぞ華やかなんだろうね^^