1 :ノチラ ★ 2017/06/22(木) 12:54:42 ID:CAP_USER.net
トヨタ自動車の高級車ブランド「レクサス」は、注目を集める新車品質調査で業界平均を下回る結果となった。一方、日本やドイツのブランドを追い上げている韓国の自動車メーカーは一段と勢いづいた。

レクサスはJDパワーの初期品質調査で32ブランド中15位と、昨年の7位から後退した。2012年は首位だった。韓国の起亜自動車は2年連続でトップとなり、現代自動車の高級ブランド「ジェネシス」は2位。

レクサスの後退傾向は数年にわたっている。米国の高級車販売台数で首位に立ったこともあったレクサスだが、今回のオーナー調査では、電子システムの複雑さなどに悩み保有後3カ月以内に問題を報告したケースは100台当たり98件に上った。業界平均は97件と、1年前の105件から改善した。


https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-06-22/ORX7KG6JIJUO01
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1498103682/
3 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 12:55:48 ID:V71N1AQ8.net
車まで韓国に負けるとわ
4 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 12:56:15 ID:LJ7M3sjo.net
レクサスとベンツ
2年後の中古価格
13 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:00:22 ID:K1QXDGcv.net
奥田「クラウンなんて5年持てばいい」
17 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:04:38 ID:dto8s3FS.net
値段で負けるのは仕方ないにしても、品質で負けているトヨタってw

まあ、日本国内でも、日本車のチープ感って、最近ひどいよな
同価格帯の欧州車と一度比べてみれば一目瞭然

300万ぐらいの日本車と欧州車で比較してご覧よ
26 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:09:39 ID:ALAovvex.net
>>17
日本じゃ300万程度で高級感とか恥ずかしいっ言われちゃうからな
それはそれで問題あるとは思うけど
91 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:03:13 ID:dto8s3FS.net
>>26
いや、別に高級車で比較しているわけではなく、

一般車での比較なんだけど・・・
48 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:25:22 ID:qghttKlN.net
>>3>>17
1番肝心の耐久品質調査じゃレクサスがポルシェに並びトップなうえに初期品質じゃ韓国車は元々上位だったろうに
まぁそもそも初期品質なんてソースにもある通り電子システムが複雑だ!1って報告すら問題に含まれてるからあまり参考にならんよ
59 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:36:57 ID:z70JY5pv.net
>>48
>まぁそもそも初期品質なんてソースにもある通り電子システムが複雑だ!1って報告すら問題に含まれてるからあまり参考にならんよ

素人でも簡単に扱えるものを出せない
これは間違いなく品質の悪さに含まれるよ
246 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:38:54 ID:o7J25wd8.net
>>17
日本車ってやたらキラキラしたライトレンズと安っぽいメッキ部品をグリル辺りに多様するよな
何と言うか、どっしりした重厚感が無い
レクサスも初期のLS600とかは好きだったんだがなぁ
現行型はどれもちょい悪親父を意識したようなマツダ車感が嫌いだわ
291 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 20:07:33 ID:uMzHZmTM.net
>>17欧州の普通の車の方が国産の高級?車より優れてるよね
インチキみたいなハイブリッドの数字以外

プリウスはアメリカでの燃費は22キロなんだけど、こういうのも日本ではみんな知らない
18 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:06:11 ID:5VMb+mKl.net
安倍信者「日本の技術・品質は世界一だから・・・」
23 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:08:56 ID:6XIWqL57.net
日本レクサス

韓国レクサイ
25 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:09:33 ID:zG6Jsf03.net
日本のメーカーは利益率を下げてでも下請け孫請けに金を回してやらなければ
品質は右肩下がりの一方だわ
27 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:10:09 ID:5VMb+mKl.net
安倍信者「韓国メーカーは賄賂を払ってるから・・・」
28 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:10:21 ID:V71N1AQ8.net
サムスン躍進の時も不正だとか言いながら日本は消えてったよな
しかも蓋を開ければ不正してるのは東芝だったわけだがw
29 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:12:12 ID:vnfZaOWz.net
チェック項目がわからないから
何とも評価しようがないよな。

レクサスのどこがダメだったんだろう
30 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:12:26 ID:mJi3DzU1.net
>韓国の起亜自動車は2年連続でトップとなり、現代自動車の高級ブランド「ジェネシス」は2位。

こんな結果が出る時点で、この調査はどこかおかしいとみんな気付くぞ、バカチョンw
31 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:13:00 ID:z4yZlaDJ.net
知ってるやつならわかるが
トヨタとレクサスがスモールオフセットが始まった途端にpoorを取った時点でメッキが剥がれたの知ってたからな
事前にわかってるテストだけ合格する安全基準仕様の時点で乗客の安全とか考えてないのがさぁ
もうね
33 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:14:48 ID:5VMb+mKl.net
5年後
安倍信者「日本は軽大国だから・・・」
34 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:14:58 ID:sWJL+6IP.net
JDパワーの調査結果って、毎回、韓国メーカーが上位だよな。
リベートでも貰ってるんじゃないのか?
36 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:17:03 ID:z70JY5pv.net
>>34
じゃあ日本メーカーが上位の調査でもリベートがあるってことになるぞ
37 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:18:41 ID:5VMb+mKl.net
大丈夫だよ。5年後は

安倍信者「日本は軽自動車大国だから・・・」
42 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:20:06 ID:VOMM1HDV.net
まーたこの話か
初期品質調査IQSと耐久品質調査VDSってのがあって
VDSでは6年連続でレクサスが1位
ヒュンダイも6位に急上昇してるがエンジンに問題起こりまくってるのは内緒
46 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:23:57 ID:jRhSWTvt.net
この調査だと何年も前から日本は韓国に負けてるんだよね
47 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:25:07 ID:lceJ4tJQ.net
>>1
>電子システムの複雑さなどに悩み保有後3カ月以内に問題を報告したケースは

脳筋ヤンキーに細かい設定可能なシステムはNG(><)
273 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 18:56:19 ID:2usItegb.net
>>47
なんでもっと単純にしておかないのかと
これが日本の製造業者の馬鹿なところ
49 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:26:35 ID:Ua/c/wUX.net
最初のグラフには低いスコアが高いクオリティを示すと書いてあって
レクサスは一番低いスコアなんだが
51 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:28:08 ID:qO/xeWzv.net
>初期品質調査IQSと耐久品質調査VDS

これの違いを具体的に言える人いる?
耐久品質調査の方はなんとなく分かるけど、初期品質調査とは何?
61 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:37:40 ID:qghttKlN.net
>>49
問題の報告件数の上限が1個目のグラフと2個目のグラフで違うでしょ
2個目のグラフが上位メーカーって事だよ
>>51
見た所納車してから90日間における問題件数の数
耐久品質となるとこの並びがガラッと変わるよ
まぁそれでも韓国車は大分上がってきてるけどね
69 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:44:38 ID:Ua/c/wUX.net
>>61
最初と次のグラフは内容が違うだろ
そもそもなんで2番目はフランス語のタイトルになってるんだよ
レクサスが出てるのは最初のグラフだろ
52 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:28:22 ID:sz7eKxz1.net
公務員様御用達自家用車だから
無能に仕事して規制作って、やる気も産業もボロボロにしてボロボロになっていく車に乗っても一番高級ランクだからとご満足 最後まで続く というかさすがにそのうちドイツ車に乗り換えるのか
53 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:30:42 ID:9xIJ8OTt.net
知り合いが海外でレンタカー利用した時に
すげぇ乗りやすかったと言ってた車が起亜だったわ
55 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:31:37 ID:SISRr3ea.net
五年後の査定ゼロ円w
58 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:36:37 ID:YagPBbXl.net
チョンの連中が余りに嬉しくて涙目になってるんだからこんな事くらい別にどうでも
良いんじゃ無いの。韓国車なんて最初だけ良くてもすぐにぶっ壊れて評価下がるのは目
に見えてんだから。
68 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:44:00 ID:gCemFZv5.net
日本車なんてエンジンもボディもアホじゃん
まあ資源ないから割高になるから当たり前なんだが
ドイツの方が何倍も強い鋼板ふんだんに使ってるし本家のエンジンは当然金かけてる
71 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:46:05 ID:z70JY5pv.net
韓国車でも出来るんだから中国車でも間違いなく出来るな
将来は日本でも家電のように中国製格安自動車(でも品質は悪くない)が席巻しそうだ
73 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:47:15 ID:s663MUP3.net
セルシオは良かったが、レクサスは試乗してみて価格の価値はないと思った。
150~200万円は高い感じ。以降はベンツに乗っている。
だだし、新車のクーペはいいw
74 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:48:50 ID:UOI3IbYi.net
ジャップは自動車でも終わったかww
77 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:51:50 ID:QT/aXmgQ.net
コンシュマーリポートと差がありすぎ
主観レビューだとレクサスって何時も高評価なんだけどな
78 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:52:14 ID:gCemFZv5.net
いつも自画自賛して日本人の技術力は世界一とかいいながら先進国の中じゃ所得最下層民のライン
半導体も家電も逝かれて投資では馴れ合いおべんちゃら経営で海外に何兆も金撒き散らす
挙句従業員に払うボーナスもなければ給与もカット
はたまた車みればカスカスのペラペラで時速80が限界
鉄鋼も油もない、あるのは頭お花畑の基地外。
ジジババばかり優遇してニート率は上昇して子供は産まれなくて未来への布石の人口分布は崩壊。見てる人間は20年後の日本の姿もう見えてる。
81 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:53:28 ID:tHgqT/MF.net
まあ日本は技術力がないからな
サムスンの下請けさせてもらってるだけでもありがたく思わなきゃな
鵜飼いの鵜でも韓国のおかげで飢え死にしないだけマシってことだわ
84 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 13:55:57 ID:ts85018Y.net
  
>電子システムの複雑さなどに悩み保有後3カ月以内に問題を報告したケース

これは「品質」ではなく「使い勝手」のことだろ。

レクサスにしろBMにしろベンツにしろ
確かにコクピット付近は複雑極まりない。
89 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:01:22 ID:z70JY5pv.net
>>84
>これは「品質」ではなく「使い勝手」のことだろ。

いいや「品質」でもあるよ
素人でも簡単に扱える度合
これも立派な「品質」の指標だ
93 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:05:32 ID:gCemFZv5.net
日本人のお馬鹿経営者が何兆も海外に金まき散らかして国富回収するのが2ちゃんねらーが日々、差別してる帰化日本人の孫さんじゃあ話しにらならん
車も本家のドイツに比べたらオモチャのレベル
これも経産省が軽自動車や時速80とかガラパゴス市場に誘導してるのが問題
早く時速150で走れて安全性確保して物流時間やコスト短縮しないと
ただでさえなんでも輸入しないと始まらないんだから
韓国のが立地いいし頭使って技術進捗しないと家電半導体みたいにやられるよ
ただでさえ世界各国金刷りまくって膨張してるのに相変わらずコスパコスパってアホらしい
付加価値を取りにいかないといつまでたっても先進国最下層民だよ
96 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:09:04 ID:gDDiW8Wo.net
ぶっちゃデザインでは韓国車に惨敗だ。
97 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:12:40 ID:p1ngyabk.net
この種の調査なんて金で何とでもなるんだろ
韓国車が1位な訳がないだろ
98 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:14:23 ID:z70JY5pv.net
>>97
じゃあ日本車が上位の調査結果も信用ならないってことだな
日本車が1位な訳がないだろ
102 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:18:50 ID:q1+w7WU2.net
品質っつうか扱いやすさなんだよなこれ
機能が有り過ぎてオーナーが混乱するから評価が低いレクサスと、
単純で分かりやすいから乗り手が悩むことのない韓国車ってこと
要するにバカチョn
104 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:20:47 ID:vGoELlqK.net
お前ら、日本車だけのトップ3が三菱、
マツダ、スバルだぞ。
このソースは信頼できるのか?
106 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:21:25 ID:9fNvG545.net
日本で韓国車を買う馬鹿はいない
113 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:25:15 ID:z70JY5pv.net
>>106
今日本じゃ貧乏人が絶賛増殖中だから将来的に中国車が売れる時代が来る可能性は決して低くない
韓国車はもうないな
いくら品質で日本車に追いついても値段でも追いついちゃったら意味ないからね
107 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:22:54 ID:5uPb4brw.net
米国道路安全保険協会(IIHS)が今年5月下旬に発表した報告書によると、運転中のドライバーが死亡する事故が最も多く発生しているモデルは、韓国ヒュンダイの「アクセント」、キアの「リオ」といった小型車の中でも「サブコンパクトカー」に分類されるものだったという。

キアも韓国 韓国車は危険がいっぱいだよ
110 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:24:15 ID:XPJafzBA.net
レクサスRX(初代ハリアー)を15年以上乗ってるけど潰れないよ
未だ快適ですよ
111 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:24:53 ID:zqvt496v.net
じゃあどうして直近でレクサス売れまくっててジェネシス売れてないの?
おかしいな~
なんでかな~
ぶははは
112 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:25:03 ID:O1xGPUW0.net
レクサスが一番信頼性が高いってグラフじゃないか
日本語の記事を書いたヤツ誰だよ
115 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:28:09 ID:btNDGdd4.net
選択肢は日本車かドイツ車、以上。
122 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:33:42 ID:z70JY5pv.net
>>115
今日本で絶賛増加中の貧乏人は安さでもの選ぶしかないことは間違いないよ
120 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:32:52 ID:bHLN5wT3.net
2~3日前、現代車はアメリカで集団訴訟起こされてたじゃん。
125 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:39:50 ID:2RRk/vH1.net
まあ
ハンドルにボタンが付いてるだけで混乱するレベルの奴も車って乗るんでな
分かり易さも必要なのだろう
127 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:40:28 ID:AIrQk2JE.net
品質で勝っていてもこういう工作で負けてしまうんだよな。

日本ももっと性接待とか使わないとダメだな。
128 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:42:31 ID:KJqf+d16.net
車もテレビみたいに馬鹿にしてた韓国にボロ負けするのかw
131 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:43:42 ID:z70JY5pv.net
>>128
韓国はもうないやろ
怖いのは中国だと思うぞ
132 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:43:54 ID:ZfeXyqXh.net
レクサスとかヤンキーが中古で頑張って乗る車だから
それでいいんです!トヨタは安倍に甘やかされすぎて
企業努力をしてこなかった!販売台数だけにこだわり
すぎ!
133 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:45:06 ID:Du1ICalb.net
世界の富裕層の間で欲しい車と言えばスバルマツダスズキそれ以外なら韓国車の方が良いと言うのが常識
販売店がないから買われてないだけなんだよね
134 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:46:42 ID:NjP9TIz2.net
どうやれば韓国自動車を買う気になれるのか
魅力あるブランドなし、信頼なし、それは日本国内に走る韓国自動車をみればわかる

走ってるの見たこと無いし、欲しいという人に出会ったことが無い
137 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:49:32 ID:qghttKlN.net
>>134
国産車煽るネタとして一部が持ち上げてるだけで誰も買わないからね
それにしても耐久品質ではレクサスが未だにトップなのに喜んでる人多いのね
139 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:52:42 ID:z70JY5pv.net
>>137
>それにしても耐久品質ではレクサスが未だにトップなのに

いくら耐久性があっても値段が高いんじゃ意味ないよ
135 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:47:00 ID:IdEJ3TEv.net
レクサスって言う米があるのかとおもったわ
142 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:54:47 ID:sQeyjAFb.net
まあ 金があったら レクサス買うよ    大笑

新車の韓国車より 中古の日本車の方が価値があるし  まず中古の韓国車は引き取って貰えないよ!
143 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 14:55:01 ID:gjkECoNK.net
自動車大国アメリカのビッグ3が日本全撤退だもんな
日本もうかうかしてると中国韓国にやられるよ
151 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:01:10 ID:C6sX4gIP.net
一方、韓国では韓国メーカーの車に乗っていると、
貧民とみなされ差別を受けるのである。
155 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:03:56 ID:jZeh3x1K.net
韓国財閥って死ぬ気で勉強したエリートばっかが入ってるから
成長早いんだろうな
自動車もシェア奪われたら終わりだわ
161 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:13:45 ID:SXwFuE+m.net
調査費が大きく影響
162 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:14:20 ID:e89BzDQN.net
なぜか安部信者ガァーとか日本はダメダァーとか湧き上がってるけど
これは車の品質じゃなくてナビやオーディオやらも含めた電気系の操作やアクセスのしずらしさに関してが原因だろうね
前々からイギリスとか海外のジャーナリストの日本車の試乗評価でレクサスの場合ダメな部分でよく指摘されてたからね
複雑で使い勝手が悪いとか慣れが必要とか
182 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:38:50 ID:xb0wkvQT.net
>>162
つまりユーザーインターフェースデザインが下手だってことだろ。
車に限らず日本製品に共通する煩雑で野暮ったく使い勝手の悪いデザイン。

家電でも日本勢が本当の性能は云々と言い訳してる間にデザイン力を高めた韓国に
あっという間に抜かれたよな。
187 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:45:26 ID:WDIT72XS.net
>>182
ベンツとか一時装備が凄かったけど不具合多すぎて、
メモリーシートとか辞めてた時期があったよね。
でも今は他の欧州車メーカーもガジェットてんこ盛りだから、
レクサスとしても装備しない訳にはいかないんだろうね。
167 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:22:47 ID:vEYf0i7k.net
bmw の1シリーズに乗ってみてびっくりした。
日本では320万ぐらいの車だけど、本国じゃこれ200万ちょいぐらいの車だろ。
ちょっと格が違うね室内装備もそうだけど走りの質が全然違う 日本車は足回りがダメ全然ダメ
172 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:27:56 ID:qghttKlN.net
>>167
1シリでその感覚だとM乗ったら衝撃受けるかもね
とはいえ最近のレクサスも足回り大分良くなって後期GSとかLCなんか海外試乗記でドイツ車比でもかなり高い評価受けてたりする
174 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:29:45 ID:94u1ecC1.net
>>167
1尻は乗ったことがないけど、
3尻やZ4はべったりと道路に吸い付いて走るのが良いな。
日本車とは走りが違う。
168 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:26:32 ID:vQH/oxi2.net
日本製が品質良いとかいつの時代だよ

いまや高くて品質も悪いゴミだろ
169 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:26:48 ID:v68GRlFg.net
韓国に負けると何かと難癖つけるアホどもw
恥ずかしい奴等だな
171 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:27:23 ID:Ua/c/wUX.net
韓国車がアウディやポルシェを上回る進化と遂げるとは思えない
日本車がドイツ車を上回れないのは日本の交通行政による制限が大きい
韓国にはアウトバーンのような道があるのか
175 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:31:11 ID:PoO7xASf.net
1シリて走り味わう車じゃないだろw
まあそれに負ける家電みたいな日本車がどうなんだってことなんだろうけど
181 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:37:15 ID:9TDQEFow.net
まじか韓国車が雨漏りしなくなったのか(´・ω・`)
184 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:40:11 ID:GmpMVgwn.net
高くて低品質、おまけにド派手な納車式という辱めを受けてまで買う奴いるの?
189 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:46:40 ID:IAFm5ac5.net
>>184
ドイツ車比較で安いうえに品質は未だにトップだから世界でも評価が高い
納車式も別に強制でも何でも無いしやってない人も多い
188 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:46:34 ID:Ow2DjEMN.net
韓国の車はデザインがいいよね。
アメドラ見ててもよく出てくるけど、個性的で尚且つステータス感があっていい。
無難で地味なデザインが多い日本車はもっと見習ってほしい
195 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:54:02 ID:S5ZNDEPG.net
韓国車とか貧乏国家と貧乏人以外買うわけあらずねw
196 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 15:57:03 ID:I9A0ay9i.net
チョソ車なんか乗り心地のガサツなバスしか知らんが、最近のレクサスの
内装を見るとこれじゃベンツに負けるだろとは思う
201 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:01:16 ID:NAJCa+Uc.net
そんなレクサスすら乗れないお前らw
205 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:09:19 ID:oi6uVoIh.net
韓国お得意の日本ディス広報、ディスカウントジャパンの一環

韓国はレクサスを真似した高級ブランド「ジェネシス」を立ち上げた
あいつらは、いつもの通り日本ブランド下げキャンペーンを始めたわけだ
208 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:16:23 ID:oi6uVoIh.net
韓国の販売マーケティングは決まってる

自社の性能をアピールするのでなく、日本製より優秀をアピールする、日本製はダメダと叩く
必ず、韓国 >> 日本 になるように世界中で工作する
209 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:17:24 ID:ZnmjC+Nm.net
韓国車は日本車より壊れにくいからな
215 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:29:01 ID:JlhTRrbw.net
毎年ランク落としてるのな、採点方法が悪いとか言って誤魔化してるとレクサス無くなる。
217 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:43:38 ID:v+ucrm+3.net
>>1
Fiat が品質調査でトップってマジか
220 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 16:58:20 ID:QL6PK4f6.net
朝鮮の車なんて、日本で売ってる訳でもないし激しくどうでもいい勝手にホルホルしてなさいな
224 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:11:17 ID:wQYF6Eyd.net
アメで韓国車に1000万円とか払う人居るって事だよねー
コッチの方がスゴイよ
225 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:12:06 ID:w16412YW.net
つーかお客様相談件数もとに集計だったら
韓国企業が握りつぶしてまともに報告しなかったら1位になるに決まってんじゃん
226 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:12:31 ID:Ekly0sEc.net
日本車はインフォテイメントシステムが全くダメ。
その他の品質が良くてもをこでスコアを落としてるんだよな。
ITでは世界の後進国だというのがよく表れてる。
230 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:17:08 ID:g2kf0oaG.net
>>1
アメの調査会社またですか
237 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:26:22 ID:BdBPnWO2.net
この調査だと、レクサスよりトヨタの方が品質高いんだなw
239 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:31:11 ID:2L3gF+V/.net
複雑すぎてわからないで笑った
241 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:33:12 ID:H8YlCnDc.net
いまだ20年前のGDI技術エンジンを使ってる車メーカーが何だって?
243 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:36:10 ID:3I4Y/dbq.net
ああレクサスの電子システムの複雑さか
アメリカのサイトとか見たらレクサスのインパネ周りはいろんなスイッチがたくさんあって
インフォメーションシステムとかタッチパッドで操作すんのもゴミって酷評ばかりだわ
245 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:37:28 ID:6uzbaWj2.net
レクサスはデザイン品質がダメだろ
特にフロントグリルがw
248 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:40:51 ID:GKulC5Q+.net
また朝鮮が裏金渡した調査か

燃費詐欺や事故多発。坂道でバックや急発進なんちゃってハイブリッドで
未だにエンジンに日本製周回遅れ供与エンジンを使うような韓国メーカー
が良い訳無い。車同士の衝突実験でも何時もヒュンダイなど韓国車は運転席まで致命傷
ボロボロになって壊れるが、日本車や他国車はほぼ無事w
251 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:48:28 ID:JOQKKXQG.net
レクサスとか免許取りたての練習用の車だしくおりてぃーなんかどうでもいい
254 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 17:52:56 ID:XoZMIro4.net
レクサスの品質はハンパじゃないぞ
マジで
257 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 18:03:26 ID:qO/xeWzv.net
>JDパワー

実際、ここは公平なのか?
それとも、その年によって違うメーカーを持ち上げてるのか?
258 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 18:07:32 ID:KUZRNuKQ.net
90日の初期新車品質調査ってなんだ?

1年後は?
262 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 18:17:53 ID:nPJcRfA3.net
>>258
調査方法が変更になり、ブレーキ不具合 エンスト 馬力詐称等重大クレームが一律 1点になった

逆にエアコンボタンの形が気に入らない等、1点に格上げされた

結果 売れ行きがよい車程点数が増えて順位が下がるように

またリコールも1点になって、不具合多い車が上位になる
もはやランキングに意味はない
269 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 18:32:41 ID:wQYF6Eyd.net
良く分からないけど韓国上げ、日本下げ的な記事だな
これってアメリカ国内の人気売れ行きとの温度差無いの?
270 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 18:45:11 ID:aCCNZw6G.net
レクサスが下がるとかは別にいいけどw
なんの基準で調査してるかわからんけど


ただ、ジェネシスが大幅アップ?
これで、この調査の信用性0だなw
276 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 19:12:16 ID:bo5KmMk2.net
15年前のベンツに乗ってるがまるで新車みたいで安心感がある。

国産車どうなん?
277 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 19:18:48 ID:GKulC5Q+.net
>>276


韓国車が実はやっぱりダメダメなので
自尊心を捨ててドイツ車にすがりか。しかし日頃ドイツはナチズムで
駄目ニダとか言って無いだろうな。それも割高で車体剛性も不利な
中古オープンカーとか乗って家族で乗ってたらお笑いだぞw
278 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 19:18:57 ID:u7oqnK5O.net
調査がおかしいな
あちら系の息がかかってるのでは
282 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 19:29:31 ID:sCoY2tYY.net
朝鮮車の米国販売が激減なのにこれはありえない
283 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 19:30:10 ID:EujN4mY+.net
バルブスプリングが破断するのはレクサスだけ
284 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 19:42:08 ID:ki12A2dW.net
もう日本はダメダメなんだろうな
286 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 19:44:16 ID:Z4ZGMgrM.net
日独に比べれば韓国車は優秀だよ、
盗まれる心配しなくてもいいからな
288 :名刺は切らしておりまして 2017/06/22(木) 19:56:42 ID:zqvt496v.net
アメリカ市場の現況

ジェネシスは現地のレビューで時に異様に持ち上げられてるが、
売上は真逆でキャッシュバックとか出血サービス中

レクサスはラインナップも出揃い現地レビューも至極冷静、厳しい所は厳しい
売上はアッパー・プレミアム帯でメルセデス、BMWを大きく引き離してNo.1
中古車市場でも唯一、高値天井張り付き状態